友達の定義ってなんだろう

どこまでが知り合いで、どこからが友達なんだろう?

同じ時間を共有した長さなのか?

でも短い時間でも濃い時間過ごすと友達だし。

気が合うと友達なのか?

気があうかどうかは重要な要素だと思うけど、気が合うかどうかってどうやってわかるんだ?

色々考えていて、一番しっくりくる定義が見つかった。

友達とは、もしその人が入院した場合お見舞いに行きたいと思う人のことである。

逆に言うととてもドライな言い方だけど、入院してもお見舞いに行きたくない奴は友達ではない。

あと、グループの場合は一人ではお見舞いに行かないけどグループだったらお見舞いに行くって言う関係もあると思う。それはグループでの友達。グループでは仲良いけど、急に2人だけになったら気まずくなる例のやつ。

この定義が一番しっくりくる。

だから、もし自分が入院した時は誰か来てくれるかな?

誰も来なかったら辛いな...

これが僕が考える友達の定義。