弱さの許容

誰しも、常に意識を高く理想の精神状態でいれるわけではない。

今までは、理想を求めて、弱い自分を否定していたが、少し考えを変えてみようと思う。

 

それは、「誰しも弱い部分がある。弱い時がある。という事実を許容し、でもその時間をいかに短くするかにフォーカスする。」という考え方だ。

 

例えば、誰しもめんどくさいと思ってサボることがある。

サボらないようにっていう思考ではなくて、

サボりたい気持ちが沸き起こるのは仕方がないことで、じゃそれをいかに短い期間にできるかという思考に変えることが重要。

 

あまり完璧を求めすぎないように。

 

自分は自分だ、弱い部分を全否定せずに、向き合っていくことが大切なんじゃないかなと思う。